今度はネットでオーダーシャツ!またしても注文した理由は?

オーダーシャツ

前置き

先日、グローバルスタイルでスーツのついでにシャツも注文していましたが(↓)

Global Style(グローバルスタイル)でオーダースーツって実際とうなん?前編
同僚結婚式に着ていくダークスーツと、仕事用勝負スーツを用意したい!…が、意外な結果に

それに不満はないとうかむしろ満足ですが、別の会社でまたしてもオーダーシャツを注文することにしました。

結論

またもシャツを注文する理由は、着心地の良いものとは別にノンアイロン生地のオーダーシャツも欲しいと思ったことにあるのですが、まさに目的に合致するお店”solve“を見つけました。詳しいレビューは次話以降ですが、個人的には気に入ってます。

詳細

どうしてまた注文するのか?

グローバルスタイルでオーダースーツとともにシャツも作ってもらったわけだが、胴回りなどに余分な生地がなくスッキリしているので満足している。生地は上質で着心地は良い。

なお洗濯後は…

シワはよく残るようです。写真を見ての通りシワシワ。このまま着ていくわけにはいかないのでアイロン必須だ。

この点については不満があるわけではないが、形態記憶いわゆる「ノンアイロン」に慣れてる身なので、アイロンがけを日常的にしないといけないのはしんどいのだ。たまに着るぶんにはいいのだけど。

このフィット感を日常的にも着たい…どこかにノンアイロン生地で作れるオーダーシャツはないだろうか…と思った末に見つけたのが「slove

オーダーシャツや仕事専用Tシャツ、ニットを提供するビジネスウェアのD2Cブランド【SOLVE公式通販】
綿100%のオーダーシャツを6,000円代から注文できます。人気の超ノンアイロン生地や、刺繍や襟型の変更の追加料金も一切なし。30日Solveはあなたのシャツスタイルを劇的に変えるオーダーメイドシャツのメーカーです。

ここでは「超ノンアイロン」という驚異的な生地が選べます。公式が言うには、

洗って干すだけで、アイロンがけをした後のようなシワのない美しい状態に。

https://shop.solve-grp.com/store/ad/lp_cni.aspx

しかもsolveだけの特別な生地だそう。素敵な謳い文句で否応なしに期待は高まります

ノンアイロンという点だけならもちろん既製品にもありますが、注文画面を覗くと、首周りと裄丈だけでなく、着丈や肩幅、カフス廻りなど、11項目の寸法指定があるので、フィットするシャツをオーダーできると期待されます。

その後

お直し無料とはいえ、ネットのオーダーには不安があります。サイズはどうすれば?
そして、届いたシャツのサイズ感はどうか?ノンアイロン生地は果たして謳い文句どおりなのか?次話につづく。

まとめ

ノンアイロン生地が選べるオーダーシャツsolveに巡り合うことができました。

すでに届いたものを何度か着てますが、なかなか良いものだったのでオススメですよ。
詳しくは次話以降で。

https://www.hirokuma.net/2020/04/19/shirts2/

ご覧いただきありがとうございます。ボタンを押してもらえれば励みになります!



次話へ

https://www.hirokuma.net/2020/04/19/shirts2/

コメント